· 

ファミリーアロマタッチケア講座開催しました!

こんにちは(^-^)

後藤です。皆様寒い毎日お元気でお過ごしでしょうか?

先日、私、後藤が主催で 

お腹の冷え解消をテーマに『ファミリーアロマタッチケア講座』を開催しました。

 

キャンセル待ちが出てくださるほど、皆様アロマや家族の健康対策にご興味があるのだな~と

改めて思わせていただきました。

なので、いつもに増して準備万端で当日を迎えました✨

 

寒い朝でしたが、カイロで手を温めていただきながら座学からスタート!

お腹の冷えが引き起こす不調~冷えの原因と対策を理解した後は

アロマの基礎の基礎講座。

みんな真剣なまなざし✨質問も積極的です!いいですね~

 

その後、アロマオイル作りで

冷えに特化していて尚且つお好みの香りを8種類の中からセレクトできるとあって

楽しく作成タイム♡と思いきや

 

ワイワイ香りを嗅いだ後

私が作成した『精油からのメッセージ』の表を熟読され始めると皆様真剣!

静かな時間が流れます~(^-^)

こおいうのも良いですね。

出来たブレンドの香りには満足気なお顔がいっぱいです。

 

それを使っていよいよ佳境!

お腹のマッサージタイム~

の前に

いきなりお腹を出すのも勇気がいります

まずはやはり背中からタッチケアで少し相手と静かなコミュニケーション♪(写真)

音楽に合わせてゆっくり服の上からタッチセラピーです。

 

そしてお腹のマッサージに入りました。

すごく良い優しさに溢れた時間が流れて

香りと音楽と手のぬくもりと~五感をフル活用し

心も体も健康になっていきます。

 

やはりアロマセラピーの醍醐味はトリートメントですね。

皆さんあっという間に体中が温まったり

お腹が動き出したり✨

嬉しい声がたくさん聴かれました!

 

お越しいただいた皆様、作成したアロマオイルで

ご家族もご自身もしっかり温まってこの冬を健康に乗り切ってくださいね!

 

今後もアロマトリートメント教室を開催予定です!

楽しみにお待ちください💓

 

 

 


天使の丘は、あなたの「癒し」に寄り添います

天使の丘は、セラピストのセラピーを受けられる「癒しの場所」であり、女性がやりたいことを叶えていく「自己実現のサポート」をしている場所です。日々の疲れを癒し、元気になったら、次はあなたが誰かを癒してあげてください。あなたのチャレンジを応援しています。


〒444-3626

愛知県岡崎市桜井寺町郷野32-4

スカイグラウンドハウス2階

0564-82-3208

公式LINE

友だち追加

Instagram



天使の丘を大切な人にシェアする